REPORT


『あなたが墓場まで持っていこうとしている出来事をわたしに教えてください』(撮影:綾門優季 BUoY 2018年)
『あなたが墓場まで持っていこうとしている出来事をわたしに教えてください』(撮影:綾門優季 BUoY 2018年)

◎キュイ劇評一覧


飛び地(渋々演劇論)

渋革まろん

係留地としての劇場/「演劇のデザイン」を書き留める

キュイ『あなたが墓場まで持っていこうとしている出来事をわたしに教えてください』

http://marron-shibukawa.hatenablog.com/entry/2018/05/01/173803

 

『前世でも来世でも君は僕のことが嫌』(撮影:大橋絵莉花 アトリエ春風舎 2017年)
『前世でも来世でも君は僕のことが嫌』(撮影:大橋絵莉花 アトリエ春風舎 2017年)

『きれいごと、なきごと、ねごと、』特設タンブラー

いぬのせなか座(鈴木一平、なまけ、山本浩貴+h、etc.)

座談会7 2017年12月17日→2017年12月23日

青年団リンクキュイ『前世でも来世でも君は僕のことが嫌』をめぐって

https://cui-kgngng.tumblr.com/zenseraise

『TTTTT』(撮影:大橋絵莉花 アトリエ春風舎 2017年)
『TTTTT』(撮影:大橋絵莉花 アトリエ春風舎 2017年)

『紙背』ニ号掲載

『TTTTT』劇評

クリス・グレゴリー

「移りゆく未来都市の風景たちに包まれて」

http://cui-zenseraise.tumblr.com/

『現在地』(撮影:大橋絵莉花 アトリエ春風舎 2016年)
『現在地』(撮影:大橋絵莉花 アトリエ春風舎 2016年)

観客発信メディアWL

『現在地』劇評

友田健太郎

「震災からの時間 まざまざと」

https://t.co/0A2TYT5k7U

 

『現在地』特設タンブラー

山下望

「スペクタクルなきテロルーーキュイ『現在地』から浮かび上がるNEGATIVE IMAGE」

 

http://cui-genzaichi.tumblr.com/yamashita01

『止まらない子供たちが轢かれてゆく』(撮影:柏井彰太 アトリエ春風舎 2016年)
『止まらない子供たちが轢かれてゆく』(撮影:柏井彰太 アトリエ春風舎 2016年)

『現在地』特設タンブラー

山下望

「演劇、この罰ゲーム的なるもの キュイの隠しコマンドをめぐって」

http://cui-genzaichi.tumblr.com/2016cui-01

 

『不眠普及』(撮影:脇田友 アトリエ劇研 2016年)
『不眠普及』(撮影:脇田友 アトリエ劇研 2016年)

アトリエ劇研

『不眠普及』劇評(京都公演)

川崎歩

http://gekken.net/atelier/cn24/pg572.html

『汗と涙の結晶を破壊』(撮影:柏井彰太 アトリエ春風舎 2015年)
『汗と涙の結晶を破壊』(撮影:柏井彰太 アトリエ春風舎 2015年)

SPICE

『汗と涙の結晶を破壊』劇評

中西理「青年団・現代演劇を巡る新潮流 vol.1

https://t.co/sAcG5jKTAp


(佐々木敦×綾門優季×得地弘基鼎談 撮影:せんだい演劇工房10‐BOX 2016年)
(佐々木敦×綾門優季×得地弘基鼎談 撮影:せんだい演劇工房10‐BOX 2016年)

◎綾門優季インタビュー、対談、鼎談など


たまりば

第10回せんがわ劇場演劇コンクール劇作家賞受賞記念

綾門優季インタビュー


https://t.co/TPsKEY7tlD 


Kyoto Art Box

青年団リンク キュイ『不眠普及』にみる未来 

佐々木敦×綾門優季×得地弘基鼎談

https://kyoto-artbox.jp/dialogue/28574/

 

仙台演劇カレンダー

綾門優季インタビュー

https://t.co/X3KJ115AbY


SPICE

綾門優季インタビュー

https://t.co/qzosQZoMrt


◎綾門優季テキスト一覧


急な坂スタジオWEB

連載「余計なお世話です」

https://t.co/BBgUtQMoqh


note

戯曲、レビュー、エッセイなど

https://note.mu/ayatoyuuki

 

ゲンロン 批評再生塾

課題文

http://school.genron.co.jp/critics-papers/author/ayato

 

ele-king

レビュー

http://www.ele-king.net/writters/ayato_yuuki/